きまぐれしーえっくす日記

オーディオとか音楽とか色んな事書きます。

Brasstracks & XO TOUR Llif3

最近大人気なLil Uzi Vert

「Money Longer」からじわじわヒットしてきましたが、遂に爆発的ヒット曲「XO TOUR Llif3」をリリースしましたね。

「XO TOUR Llif3」というのはThe Weekndのライブのイントロとして用意されたステージの名前だった気がします。そこにLil Uzi Vertも出てましたし。

最初XO TOUR Llif3のMVを見始めた時には、既に9000万回再生を超えていたのですが、昨日チェックしたところ「2億回」を超えていました。かなり驚いてます(笑)

リンク貼っておきますね。

f:id:Koba3235:20170713191902j:image

Lil Uzi Vert - XO TOUR Llif3 (Produced By TM88) - YouTube

因みにXO TOUR Llif3の「Llif3」の部分は「Life」を表現しています。

Lが2回打たれて、3はEとかけてあります。

 

この曲のプロデューサー、「TM88」って今まで全く知らなかったです。TM88を知ったおかげでSmokepurppのドープな曲を見つけることが出来ました(笑)

TM88プロデュースのSmokepurpp - Glock Inside My Benzです。

リンクどうぞ。

Glock In My Benz

Glock In My Benz

  • Smokepurpp
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

ちょっと前まではYoutubeに上がってたんですけど、なんか消されてました。

どうやら初期と後期でタイトルが違うようで、Geniusでの歌詞検索の時に少し迷いました。

初期が

Glock Inside My Benz」で

後期が

Glock In My Benz」に変わってます。

変わったのはタイトルのみのようで、歌詞などの変更はないようです。

このブログでは、初期のタイトルを使用してます。そっちの方が検索に割と引っかかりやすいので。

 

因みにGlock Inside My Benzというのは、「俺のベンツに銃が入ってるぜ」という意味です。

う~む...なんと言ったらいいのか...

 

まあここまでは余談です。ここからが本番!

前からよく色々な曲をカバーして、人気を集めてきた2人組ジャズバンド、「Brasstracks」

自分このアーティスト大好きで、殆どの楽曲聴いてます。

以前Brasstracksが公開していたオリジナル曲、「WE'RE BACK THO」

この曲とてもBrasstracksの味が出てて大好きなのですが、何故かSoundcloud上から消去されているという悲しみ....

まだYoutubeに上がっているので、是非とも聴いてみてください!

Brasstracks - We're Back Tho - YouTube

 

さて、今まで「R Kelly」や「Drake」、「FourFiveSeconds」などをカバーしてきたBrasstracks

つい2日前、なんとLil Uzi Vertの「XO TOUR Llif3」のカバーを出しました!

f:id:Koba3235:20170713190440j:image

Lil Uzi Vert - XO TOUR Llif3 (Brasstracks Cover) by Brasstracks | Free Listening on SoundCloud

 

いや~、もうこれは「最高」の一言しか言いようありませんね。

マイナーなコードに突き抜けるブラスの音色。

もう頭の中が「I don't really care if you cryyyyyyyyyyyyyyyy」状態です(?)

エレクトロドラムとリアルドラムの相性も抜群ですし、今までのBrasstracksがさらに良くなった楽曲だと思います!

「XO TOUR Llif3」は色々なリミックスやカバーが出ています。

Luca LushとかY2K、Facade & WVLFなどなど

遂にはバイオリンやコーラスカバーまで出ていましたが、Brasstracksのカバー兼リミックスが一番素晴らしいと私は思います!

 

あ、そうそう

「Brasstracks」これの一個前にKanye West - All Of The LightsのリミックスをTrapアーティストのAlexander Lewisとコラボして作ったから、そちらも是非聴いてみてくださいね

f:id:Koba3235:20170713191334j:image

Alexander Lewis & Brasstracks - All of the Lights by Alexander Lewis | Free Listening on SoundCloud

Spotify使ってる人はそっちでこの曲ストリーミングできるので、コチラからどうぞ

All of the Lights by Alexander Lewis on Spotify

これもXO TOUR Llif3のカバーに負けないくらい、素晴らしい出来ですよ!

All Of The LightsのAlexander Lewis & Brasstracks Coverは自分にとって希望が持てる曲の一つですね。

 

それではまた今度~