きまぐれしーえっくす日記

オーディオとか音楽とか色んな事書きます。

Panasonic RX-DT701入手!

どうもです〜

今回ラッキーなことに美品なPanasonic RX-DT701をハードオフにて¥1080で入手することが出来ました〜!

バックアップ電池部の液漏れ等も全くなく、実に綺麗な逸品です。

 

DT701というと丁度どのバブカセもAUXが搭載されていないのが多い年代に発売されたものですね。7ショックスピーカーで有名な壊れやすい電動トレイを搭載したVictor RC-X770も同じ年代です。

 

やはりAUXがないと不便なのでどうにかならないかと試行錯誤をしていたところ、FMトランスミッターという手を思いついたのですが、どれもシガーソケットから電源を供給するタイプで家庭での使用もアダプターを買えば可能なのですが、それらを揃えるとなるとかなりの金額に跳ね上がってしまうので諦めていたのですが、最近Amazonを見ていたらUSBメモリータイプの安価なFMトランスミッターが売ってることを発見しまして、「これは便利じゃないか!」と思い即購入しました(笑)

まだ届いてないのでレビューは後で書きますね〜

 

今回のバブカセも勿論ジャンクです。

ジャンク理由としては...

  • CDは回転もしない
  • DECK1のフォワード再生不可(ギア欠け)

のみの理由でした

f:id:Koba3235:20161128191657j:image

CDドライブはフレキが壊れてパーツ待ちのDT707君から頂くことにしました。多分CDはパーツ取りで買ってくるDT707からまた移植できるでしょう(笑)

 

カセットのギア欠けは放置です。もうPanasonicのカセットメカの宿命とも言える故障ですので(汗)

DT8も両デッキともフォワード再生不可ですし、Victor RC-X9のカセットメカもPanasonicのものなのでA/Bともに欠けて、なんとかもってたDT70、80もいっぺんに欠けてしまいました…

 

まだ整備もしてないのであまり深くレビューしてもあれなので今回はこの辺にしておきますね(笑)

 

それでは〜